ぷちいろ

50代女性。美容のこと・コスメのこと・生活のことなど ★このブログにはプロモーションが含まれています★

BiBikaのクレンジングジェルミルクを使った感想・レビュー

いつもメイク落としに使用しているのは石けんですが、石けんは浄力が高いので皮脂を取り過ぎているかも?と心配になってきました。

 

年齢的に皮脂の分泌量も減少していることだし、マイルドな洗浄力のクレンジング剤を使ってみたい。そこで、BiBikaのクレンジングジェルミルクを使ってみました。

f:id:allinone-care:20210819131030j:plain
クレンジング剤の中でも比較的洗浄力がマイルドなのは、クリーム、ジェル、ミルクですが、Tゾーンの皮脂が多めの混合肌の私にはクリームよりジェルやミルクタイプの方がいいみたいですね。

 

理由はクリームタイプは皮脂が落ち切らずに毛穴の黒ずみの原因になるからですが、ジェルミルクのBiBikaなら混合肌の私にも合いそう。

 

クレンジング剤の使用は10年振りくらいですが、BiBikaのジェルミルクに興味を持ったのは肌の負担が軽そうだからです。

 

メイクを落とすだけのクレンジング剤とは違い、お肌を落ち着かせる、内側から潤す、うるおいベールで守るための以下のような特徴があるんですよね。

 

お肌を落ち着かせる
・7つのハーブミックス&アラントインがお肌の荒れを鎮静化
・グルコノバクター・ハチミツ発酵液の天然由来のピーリング成分

 

うるおいベールで守る
・天然ヒト型セラミドがお肌のうるおいをキープ
・過酷な環境下でも枯れない復活草エキス配合

 

内側から潤す
・ローヤルゼリー由来の加水分解ローヤルゼリータンパク
・吸着性ヒアルロン酸で薄いベールを作り出す

 

また、合成香料、合成着色料、鉱物油、アルコール、パラベン、石油系界面活性剤は不使用ですから、これらの成分が合わない方も使えます。

 

BiBikaのクレンジングジェルミルクを使った感想

BiBikaのクレンジングジェルミルクは、とろみのある乳液のようなテクスチャーです。

f:id:allinone-care:20210818152151j:plain
洗浄力がマイルドなクレンジング剤はメイクが落ちるか心配でしたが、やさしくなじませるだけでしっかりメイクが落ちます。

 

手の甲に顔にメイクする時と同じように、コンシーラー一体型のスティックファンデとルースファンデーションを塗り、BiBikaのクレンジングジェルミルクで半分だけ落としてみます。

f:id:allinone-care:20210818152257j:plain

クルクルとなじませるとファンデーションが浮き上がり

f:id:allinone-care:20210818152335j:plain

水で洗い流すとしっかりファンデーションが落ちています。

f:id:allinone-care:20210818152413j:plain

これだけで角質ケアもできるなんて楽チン!しかもダブル洗顔不要で洗い過ぎる心配がありません。

 

そしてちょっと驚いたのは、メイクを落とした後の肌が艶めいていたことです。

 

通常は化粧品で保湿してから肌にツヤが出るのに、BiBikaのクレンジングジェルミルクはクレンジングと保湿を同時にしている感じです。

 

夏は湿度も高く皮脂の分泌量も多いので石けん洗顔でも乾燥しませんが、空気が乾燥し皮脂の分泌量が減る冬はBiBikaのクレンジングジェルミルクが重宝しそうです。

 

石けんオフコスメを使っているからクレンジングは必要ないと思っていましたが、肌の負担になる成分不使用で保湿もできるなら歓迎です。