ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

アンレーベルのプチプラなプラセンタ美容液・PLエッセンス使った感想

アンレーベルのPLエッセンスはプラセンタ配合の美容液です。ドラッグストアで購入して実際に使ってみました。

f:id:allinone-care:20210712134630j:plain

プラセンタ美容液は以前にも試したことがありますが、当時は肌への効果や良さはよく分かりませんでした。

 

肌に塗るプランセンタよりもサプリメントの方が、お酒を飲んでも次の日に残らない感じがして良かった記憶があります。

 

もしかしたら、当時はまだプラセンタは肌に必要無かったのかもしれませんが、さすがに50代になると肌のハリの衰えが気になります。

 

プラセンタは胎盤から抽出される成分のため栄養が豊富ですし、アンレーベルのPLエッセンスは2,000円以内のプチプラ価格ということで試してみる気になりました。

 

現在、アンレーベルは化粧水を使っていますが、肌の負担になる成分は不使用ですし、PLエッセンスも肌の負担になると言われる以下の成分は不使用ですから肌に合いそう。

 

【香料、合成着色料、石油系界面活性剤、タルク、パラベン、シリコン、アルコール】

 

全成分は以下の通りです。

 

【水、DPG、グリセリン、プラセンタエキス、PEG-75、PPG-9ジグリセリル、ペンチレングリコール、メチルグルセス-20、トコフェロール、イヌリン、グリセレス-26、カルボマー、水酸化K、キサンタンガム、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、オキシベンゾン-4、フェノキシエタノール】

 

アンレーベル・PLエッセンスの特徴

プラセンタ配合の化粧品はどれを選んでも同じなのかなと思っていましたが、アンレーベルのPLエッセンスのプラセンタは他とは違うらしいです。

 

従来の300分の一の分子量
水深1万メートルの圧力に相当する超高圧で抽出したプラセンタ。常圧抽出と比較して約2倍のアミノ酸量

 

浸透力が高く、通常の2倍のアミノ酸が含まれているプラセンタなんですね。

 

アンレーベルのPLエッセンスを使ってみた感想

PLエッセンスはプッシュ式です。蓋つきだからふいに触れる心配がなく衛生的です。

f:id:allinone-care:20210712135438j:plain

とろみのある透明な液体で、少しだけ原料のニオイがしますが気にならない程度です。

f:id:allinone-care:20210712135654j:plain

いつものスキンケアにプラスして使いましたが、プラセンタはまっさらな状態でないと肌に浸透しないようです。

 

美容液の使い方と言えば化粧水の後、乳液の前に使用するのが一般的ですが、PLエッセンスは洗顔したら何よりも一番最初に塗るのがおすすめです。

 

テクスチャーは、とろみがあり肌に吸い付くようになじみます。最初はペタペタしますが時間が経つとペタペタしなくなります。

 

グリセリンも使用しているため保湿も出来ますし、化粧水代わりに使っても良さそう。

 

使い始めてから1週間くらい経ちますが、肌トラブルが無く肌に合っているので使い続けてみます。一回の使用でワンプッシュなら朝晩の使用で1ヵ月くらいは持ちそう。

 

私が購入したのはドラッグストアですが、ロフトでも見掛けたので興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

>>アンレーベル・モイストボタニカルの化粧水を使ったレビュー・口コミ