ぷちいろ

50代女性。美容のこと・コスメのこと・生活のことなど ★このブログにはプロモーションが含まれています★

【エトヴォス】新トライアルセットの化粧水やファンデは50代におすすめ?

「PR」

エトヴォスのコスメがお試しできるトライアルセットは何種類かあります。

 

エトヴォスがはじめてという方は、どのトライアルセットを選んだらいいか迷うかもしれませんが、今回リニューアルしたパーフェクトキットは50代の方におすすめだと思いました。

パーフェクトキットはエトヴォスの化粧水などの基礎化粧品、下地やファンデーションなどベースメイクを試すことができますが、下地やファンデーションが練り物なので50代の私も使いやすかったです。

 

50代の肌は水分や皮脂の量が減少しますし、肌荒れや空気の乾燥する季節は粉状のミネラルファンデーションは使いづらいこともあるんですよね。

 

しかし、スキンア効果のあるエトヴォスの練り物系のミネラルファンデーションなら、粉物の下地やファンデーションよりも保湿に優れています。

 

パーフェクトキットは色んなアイテムが試せますから、対象年齢は何歳?と疑問に思ってる方も使ってみることをおすすめします。

 

>>エトヴォスのパーフェクトキットをみてみる  

 

エトヴォスのパーフェクトキットの使い心地

エトヴォスのトライアルセットの中で、スキンケアやメイクの9種類ものアイテムが試せるのはパーフェクトキットだけです。

 

スキンケアでお試しできるのは以下の4点です。

〇クリアソープバー
〇アルティモイストローション
〇アルティモイストセラム
〇アルティモイストクリーム

洗顔石けんのクリアソープバーは、モコモコの泡ですっきりとした洗い上がりです。

皮脂を取り過ぎない石けんなので、混合肌のわたしはティーゾーンだけ2度洗いしました。

 

クリアソープバーで洗顔すると毛穴づまり、毛穴の黒ずみが目立ちにくくなるとのことです。石けんだからコスパもいいしほしくなりました。

 

化粧水のアルティモイストローションはとろみのある化粧水です。


スルっと伸びるので少量で顔、首まで保湿できました。

 

固くなりがちな大人の肌をほぐすように穏やかに浸透して、肌の水分量が足りない方にもおすすめとのことですから、40代はもちろんのこと50代も対象年齢ですね。

 

ふわっと広がるラベンダーの香りが穏やかな気分にさせてくれます。

 

アルティモイストセラムは美容液です。

ローションと同じくにスルっと伸びて、肌にとどまりしっかり保湿される感じがします。

 

そして、パーフェクトキットの中で一番楽しみにしていたのがこのアルティモイストクリーム。

最近、目元の小じわが気になっていてアイクリームが欲しいと思っていたので目元に使ってみました。


こっくりした柔らかすぎないテクスチャーです。ベタベタせず使いやすいです。

目元が包み込まれる感じがたまりません。使い心地がいいので空気が乾燥する冬はこのクリームがいいかも!

 

次にメイクですが、お試しできるのは以下の5点です。

〇ミネラルインナートリートメントベース
〇ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラーナチュラルベージュ
〇ミネラルフレッシュスキンリキッドナチュラル
〇ミネラルリフレクティングスキンパウダールーセントエクリュ
〇フェイスパウダーブラシ

下地のミネラルインナートリートメントベースは2色の中から好きな色を選べます。

 

私が使ったのはラベンダーベージュです。

 

甘いものが好きなせいか糖化で黄ぐすみが気になっているのですが、そんな肌のくすみをとばしてワントーン明るい透明感のある肌に見せてくれました。


どんな形状のファンデーションでも相性がいいとのことですから、パウダーファンデーションで乾燥が気になる場合の下地にも使えます。

 

ミネラルフレッシュスキンリキッドはリキッドファンデーションです。

カバー力はそれほどありませんがナチュラルな仕上がりになります。しっとりしているから50代にいいですね。

 

パーフェクトキットはコンシーラーも試せるので、コンシーラーでアラを隠せるならリキッドもいいなと思いました。

 

イエベの私には少しばかり赤みが強い気がしましたが、下地の色がラベンダーベージュの明るい色なのでメイクの仕上がりに違和感は感じませんでした。

 

いつもはスティックのコンシーラーを使っているけれど、ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラーは厚ぼったくならないのがいいですね。

 

目の下のクマに使ってもよれないし、広範囲にファンデーション代わりに使ってもいいので広い範囲をカバーするのにも向いています。

 

乾燥による小じわを目立たなくする効果のある美容液コンシーラーだから、目元のケアもできるし50代におすすめです。

 

ファンデーションの後は、化粧崩れを防ぐフェイスパウダーのミネラルリフレクティングスキンパウダーです。

フェイスパウダーって塗った時に粉っぽいのものありますが、ミネラルリフティングスキンパウダーはしっとりオイルを配合しているので粉っぽくなりませんでした。


このパウダーなら50代も使いやすいと思います。

 

フェイスパウダーブラシは小さめのサイズで、使ってみるまではどうなんだろ?と心配になりましたが、毛がふわっとしていてパウダーを丁寧に乗せられるので非常に気に入りました。

 

パーフェクトキットを使ってスキンケアとメイクしてみて、時間が経つほどに肌に馴染んでスルっとしたなめらかな肌に見えるのには感動しました。

 

くすみも化粧崩れもないし、被膜感やオイリーな感じもないので顔が軽く感じられてストレスがありません。

 

エトヴォスでメイクした時は不思議と肌感が若返って見えるし、エトヴォスのコスメと相性がいいのを再度実感しました。

 

スキンケアで保湿でるのはもちろん、メイクしながらスキンケアできるエトヴォスは50代の方におすすめです。

 

パーフェクトキットの詳細は以下からチェックできますので、興味のある方はタップしてみてください。

 

 >>エトヴォスのパーフェクトキットをみてみる