ぷちいろ

50代女性。美容のこと・コスメのこと・生活のことなど ★このブログにはプロモーションが含まれています★

エトヴォスとナチュラグラッセの違いって何?40代・50代におすすめは?

「PR」

ミネラルコスメのエトヴォスとナチュラグラッセは、取扱店が多く人気があります。目にする機会も多くどちらにしようか迷う方もいると思います。

 

そこで、ナチュラグラッセとエトヴォスの違いを調べてみました。

 

ナチュラグラッセ

 

ナチュラグラッセは、成分にオーガニック、ワイルドクラフト、無農薬の植物原料を使用しています。

 

ベースメイクに使用する成分は、オリーブ果実油、ホホバ種子油、サジー果実油の植物オイルや数種類の植物エキスです。これらの成分が皮脂組成を再現していて、メイクしながら肌を保護することが出来ます。スキンケア感覚でメイクできるところがナチュラグラッセの魅力です。

 

エトヴォス 

f:id:allinone-care:20201108150422p:plain

エトヴォスは、若い頃から肌荒れやニキビに悩まされた女性が立ち上げたブランドです。商品開発は皮膚科学を研究する医学博士が監修しています。

 

ミネラルファンデーションは、成分が7つだけのシンプルなものから、年齢と共に減少するセラミドを配合したものまで揃っています。

 

>>ETVOSのミネラルファンデーション  

 

エトヴォスとナチュラグラッセの違い

エトヴォは皮膚科学を取り入れたコスメ、ナチュラグラッセはオーガニックコスメです。年齢が若い方ならナチュラグラッセでもいいかもしれませんが、40代・50代ならエイジングケアにも力を入れているエトヴォスが良いかもしれません。

 

エトヴォスは、年齢とともに減少するセラミドを配合したミネラルファンデーション、まるで美容液のようなクリームファンデーション、乾燥こじわを目立たなくする化粧下地があります。

 

40代、50代は女性ホルモンの減少や、肌の水分を保つセラミドが減少して乾燥を感じやすくなりますから、高保湿のベースメイクアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

>>ETVOSのミネラルファンデーション  

 

はじめての方は

エトヴォス、ナチュラグラッセは、ファンデーションとスキンケア化粧品を一度に試せるトライアルセットが用意されています。

 

一般的な化粧品に比べて肌の負担になる成分は使用していませんが、合わない場合もあるかもしれません。まずはトライアルで試してみるのがおすすめです。

 

エトヴォス、ナチュラグラッセのトライアルセットは、複数のアイテムが試せる豪華な内容です。

 

f:id:allinone-care:20210914141514j:plain

>>ETVOSのパーフェクトキットをみてみる  

 

f:id:allinone-care:20210401152222j:plainしっとりした使用感のリキッドタイプのベースメイクアイテムが試せますから、肌が乾燥しがちな40代、50代の方も使いやすいと思います。