ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

エトヴォスとオンリーミネラルのカバー力・コスパ・色を比較

エトヴォスとオンリーミネラルは、一般的なファンデーションに多用されるケミカル成分不使用のミネラルファンデーションがあります。

 

メイクによる肌の負担を軽くしたい方に人気がありますが、どっちを選んだら良いか迷っている方もいるかもしれません。

 

私は、エトヴォスとオンリーミネラルのルースファンデーションを使ったことがありますので、迷っている方のために経験を交えながら比較したいと思います。

  

エトヴォスとオンリーミネラルのカバー力は?

f:id:allinone-care:20200823093147j:plain

ミネラルファンデーションは複数の形状がありますが、ルースタイプはプレストタイプやクリームタイプのミネラルファンデーションに比べてカバー力は低めです。

  

肌の状態が整っていれば重ね塗りでそこそこのカバー力は出せますが、私の経験では乾燥肌や肌荒れした状態ではカバー力は出ませんでした。

 

また、肌が整っている時に重ね塗りでカバー力を出してみた事もありますが、塗ってる感が出て自然な仕上がりになりません。ですから、ルースタイプでカバー力を出すのはおすすめしません。

 

ルースタイプは基本的にナチュラルに見せるのが得意なファンデーションですから、薄付きにして気になる部分はコンシーラーを使用するのがおすすめです。

 

>>クマ・シミ・ニキビをカバーする夜用コンシーラーおすすめは何?  

 

コンシーラーで部分的にカバーするだけでは物足りないという方もいると思いますが、そんな方は、ルースファンデーション以外を選ぶといいと思います。

 

私は肌断食していた時に乾燥肌になり、ルースタイプを使用してもカバー力が出なかったためエトヴォスのプレストタイプ、クリームタイプを使用していました。

 

乾燥した肌でもファンデーションが密着してくれるし、カバー力がそこそこあるので重宝しました。興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

>>ETVOS 

 

 エトヴォスとオンリーミネラルのコスパは?

エトヴォスとオンリーミネラルの価格を比較すると、エトヴォスのディアミネラルファンデーションとオンリーミネラルのファンデーションの差は微々たるものです。

 

エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションならオンリーミネラルの方がややコスパは高いですが、気になる程大きな差がある訳ではありません。

 

ただし、オンリーミネラルはファンデーションに下地の役割があるのに対して、エトヴォスはファンデーションに下地の役割がないため下地を別に購入する必要があります。

 

エトヴォスは下地なしでもメイクは出来ますが、下地を使用した方が仕上がりが綺麗ですし化粧持ちも良くなります。ですから下地は持っていた方が良いと思います。

 

そんな訳で価格重視で安く済ませるならオンリーミネラルになりますが、ミネラルファンデーションはブランドにより仕上がりに個性があり価格だけで選べない部分もあります。

 

両方ともトライアルで試すことができますし、まずは取り寄せて試してみることをおすすめします。

 

>>ETVOS

 

>> オンリーミネラル  

 

エトヴォスとオンリーミネラルの色数は?

f:id:allinone-care:20200823090556j:plain

顔と首の境目がハッキリ分かれてしまうとメイクが台無しになりますが、ファンデーションの色数が豊富だと合う色を見つけやすくなります。

 

エトヴォスは、マットスムースミネラルファンデーション、ディアミネラルファンデーションに各5色、オンリーミネラルは18色あります。

 

オンリーミネラルはエトヴォスにないイエロー系の色がありますから、黄味の強い肌色の方はオンリーミネラルに合う色があるかもしれません。

 

実際に肌に塗って試してみたいという方は、エトヴォスとオンリーミネラルにトライアルが用意されていますから、取り寄せて試してみることをおすすめします。

 

>>ETVOS

 

 >>オンリーミネラル