ぷちいろ

50代女性。美容のこと・コスメのこと・生活のことなど ★このブログにはプロモーションが含まれています★

Banは50代女性の脇汗・臭い対策に役立つ?使って感じたこと

脇から大量の汗が出る、臭いが気になるという方もいると思いますが、私も若い頃から脇汗が多く、臭いが気になる事もあります。

 

脇の汗を止めることは無理と思っていたので、せめて臭い対策のためにとパウダースプレーの制汗剤を長年使用していました。

 

パウダースプレーの制汗剤は効いていたので臭いに悩むことは無かったです。

 

しかし、昨年の夏は違いました。制汗剤を使用しているのに脇から臭いがするんです。

 

えー、どうして?と思いましたが、単純に使用していた制汗剤が効かなくなったのだと思い、薬用のジェルタイプの制汗剤に替えてみました。

 

新しい制汗剤は効果があり、脇から臭いがしなくなったので一安心。

 

しかし、半年くらい使ったころでしょうか?また臭いが気になるようになったんです。

 

そこで脇の臭いについてネットで調べてみると、なんと臭いの原因となる菌を殺菌し続けていると、さらに強い菌が出てくる事もあるのだとか。

 

制汗剤が脇の臭いの原因になるなんてショックでした。

 

どうしたら良いものか考えたのですが、今は脇汗を止める市販の制汗剤があるんですよね。

 

汗を止める制汗剤はいくつかあるようですが、口コミを参考に私が選んだのはBanの汗ブロックロールオンです。

 

脇汗・臭いにBanの汗ブロックロールオンはおすすめ?

最初に結論をお伝えしますが、Banの汗ブロックロールオンは私に合っていました。使い始めてから脇の臭いがピタリと止まりましたから。

しかし、良いことばかりでは無かったのですよ。

 

なぜかと言うと、脇の臭いが気にならなくなった代わりに、顔や頭から大量の汗が出るようになったからです。

 

まさか脇汗を止めている事が原因とは思いもしなかったので、猛暑のせいかも?更年期だからかな?などと思っていました。

 

でも、ある時BANの口コミ見ていてわかったんです。似たような症状の方がいることを。

 

それで自分の脇の状態を観察してみたのですが、顔や頭からタラタラと大量の汗が出ている時でも脇の下には汗がまったく出ていない。

 

多すぎる脇汗をぴたりと止める効果はスゴイと思いますが、頭と顔がお風呂に入ったような状態にるのは耐えきれないので使用を中止することにしました。

 

身体は体温調節機能があり熱を放出するために汗をかく訳ですが、一部分の汗を止めると熱の放出をしなくちゃとばかりに他の部分から汗を出すようになるんですね。

 

Banの汗ブロックロールオンは、脇汗や脇の臭いに効果が感じられるのでおすすめですが、私のようにもとから脇汗が多い方が真夏に使用するのには向いていないようですね。。。

 

暑さが落ち着くまでは脇の汗をこまめに拭くようにして、猛暑が落ち着いたらまた使おうと思います。