ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

カウブランドの無添加うるおい洗顔を使ってみた感想・レビュー

・カウブランド無添加フェイスケアのうるおい洗顔。セラミドを配合しているというので購入して使ってみました。

f:id:allinone-care:20210529145326j:plain
いつもは純石鹸で洗顔しているのですが、女性ホルモンの分泌が無くなると肌の乾燥感が強くなるらしく、朝に保湿をしても午後になると乾燥感が強くなるようになりました。

 

そんな時、肌の弱い美容系ユーチューバーの女性の動画で、洗顔を変えたら肌の調子が良くなったとコメントしているのを見たんです。

 

そのユーチューバーの女性は化粧品のプロデュースもしているのですが、洗顔料は洗浄力がマイルドなアミノ酸系で天然ヒト型セラミドなどの保湿成分を配合していました。

 

肌の負担になる成分も不使用というので興味をそそられたのですが、価格が高く購入するまでには至りませんでした。

 

しかし、このまま洗浄力の強い純石鹸を使い続けても乾燥が酷くなりそうなので、プチプラ価格でセラミド配合+肌の負担になる成分不使用の洗顔料を探してみたら、なんとカウブランドの無添加うるおい洗顔が条件にぴったり。

 

そんな無添加うるおい洗顔の特徴を知らない方もいると思いますが、まずは、特徴をまとめてみましたのでご確認下さい。

  

カウブランドの無添加うるおい洗顔

無添加うるおい洗顔は、濃密なクッション泡で肌を守りながら洗えます。以下のような特徴があります。

 

植物性せっけんと肌へ刺激の少ない植物性アミノ酸系洗浄成分配合

肌に存在するセラミド同じ構造の天然由来ヒト型セラミド配合

着色料、香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコールは不使用の低刺激処方

 

配合している天然由来ヒト型セラミドは1種類だけですが、プチプラ価格でヒト型セラミドを配合している洗顔料は見たことが無いので貴重です。

 

無添加うるおい洗顔を使ってみた感想

ここ数年、純石鹸で洗顔していたのでチューブに入った洗顔料を使うのは久しぶり。

f:id:allinone-care:20210528195234j:plain
ボリュームのある濃密なクッション泡が簡単に作れます。

f:id:allinone-care:20210528195425j:plain

しっかりした弾力のある泡だから、肌に手が触れることなく洗えます。

 

石けんで落とせるミネラルファンデーションが落ちないくらい洗浄力がマイルドなので、朝の洗顔に使うことにしました。

 

純石鹸のさっぱりした洗い上がりに慣れているので洗い上がりに物足りなさは感じますが、肌は正直なもので乾燥の予防になったようです。

 

やはり、純石鹸は洗浄力が強すぎたようですが、皮脂を落としすぎないことが大事だとひしひし感じる良い機会でした。

 

肌への刺激もなく使いやすいので、肌にやさしい洗顔料を探している方は試してみると良いかもしれません。