ぷちいろ

50代女性。美容のこと・コスメのこと・生活のことなど ★このブログにはプロモーションが含まれています★

&be UVプライマーのシャイニーグロウを使ってみた感想

&beの化粧下地のUVプライマー。ツヤタイプのシャイニーグロウとマットタイプのマットプライマーがありますが、シャイニーグロウを購入して使ってみたので口コミします。

UVプライマーは、一つで化粧下地、日焼け止め(SPF50+ PA++++)、保湿美容液の3つの役割をこなす優れもの。

 

老化を遅らせるためにスキンケア以外にも色々している忙しい私にとって、非常に有難い化粧下地です。

 

それに、価格が高すぎないところもいいんですね。

 

&be UVプライマーの特徴

化粧品を選ぶ時に最初にチェックするのは成分ですが、肌の負担になりそうな以下の成分が使われていないので、すぐに飛びつきました。

 

・鉱物油
・紫外線吸収剤
・石油系界面活性剤
・合成着色料(タール系色素)
・合成香料
・合成酸化防止剤
・パラベン
・エタノール

 

敏感肌やニキビ肌の方も毎日使えて石けんで落とせるとのこと。

 

マットな仕上がりのマットプライマーの方は、合成着色料(タール色素)、合成香料、パラベンの3つが無添加ですから、肌への負担を軽くしたい私はやぱりシャイニーグロウがいいな。

 

それに、シャイニーグロウは微細パールのツヤ感が、毛穴、シミ、シワ等の肌のアラを飛ばして弾むようなツヤ美肌に整える補正化粧下地となっていたり、ピンク・ゴールド・シルバーのMIXパールが肌のくすみを抑えてくれる効果があるんですよね。

 

50代の隠したい部分やアラをカバーしてくれるのは助かります。

 

ノンケミカルにありがちな白浮きは抑えてあるとの事ですし、保湿美容液の効果で紫外線や空気の乾燥から肌を守ってくれるのもいいですよね。

 

&be UVプライマー・シャイニーグロウを使ってみた感想

私は、混合肌で汗っかきなので、ツヤタイプは化粧崩れが心配になります。

 

でも。店頭でマットプライマーのテスター試したら塗った跡が白くなったので、やっぱり購入するならシャイニーグロウだよねと思いました。

 

しかし、ツヤとマットのテスターを両方手の甲に塗ってしばらく時間をおいてから確認してみたら、白さが消えていたんですよね。

 

ツヤとマットの見た目の違いは微細パールが有るか無いかってくらい。

 

だから、マットを選んでも良かったかな?と思ったけれど、冷静に考えて無添加物の多いシャイニーグロウの方が私の肌には安心して使えそうだなと思い直しました。

 

実際に顔に塗ってみた感想ですが、肌がツヤツヤになって潤ってる様に見えます。

(※画像は腕です)

ノンケミカルにありがちな白浮きは気にならず、ワントーン肌が明るく透明感を感じる仕上がりになります。

 

付け心地は軽く、パウダーファンデーションを重ねても厚塗りにならず滑らかに仕上がるし、香りもいい。

 

でも、残念なことに一つだけ私には合わない点もありました。

 

それは、大量の汗をかくと目にしみて痛くなることです。

 

もともと汗っかきですが、更年期ということもあるのか気温が上昇する夏は滝汗がでます。

 

私の体質から夏に使ってはいけない商品だったようです。

 

けれど、大量の汗をかいたからと言って化粧がドロドロに崩れることがないのがUVプライマーの素晴らしいところ。

 

本来ならマットプライマーの方が皮脂や汗によるテカリ、ベタつきを防ぐので合っていたのかもしれませんが、シャイニーグロウでも十分満足できました。

 

気のせいか化粧を落とした後も肌の調子がいいですしね。

 

やっぱりいい商品だなーって思うので、暑さが落ち着いたら使います。