ぷちいろ

50代女性。美容のこと・コスメのこと・生活のことなど ★このブログにはプロモーションが含まれています★

ファンケルの毛穴ごっそり酵素洗顔を50代が使ってみた感想・口コミ

ファンケルの毛穴ごっそり酵素洗顔といえば、ディープクリア洗顔パウダーです。実際に使ってみたので感想を口コミします。

酵素洗顔料は角栓、毛穴の汚れ、肌のザラつきやごわつきのケアにオススメのアイテムです。

 

 

これまでに複数の酵素洗顔を試していて、その中にはパウダータイプの洗顔料もありました。

 

しかし、ファンケルのディープクリア洗顔パウダーは、他の酵素洗顔にはない成分を使用しているんですよね。

 

ファンケルのディープクリア洗顔パウダーの成分と特徴

ファンケルのディープクリア洗顔パウダーは、以下のような成分構成と特徴があります。

 

酵素が角栓・ザラつきのもととなるタンパク質に働きかけ、炭・吸着泥が肌表面の角栓、毛穴汚れを吸着しからめとる

 

肌の水分を守るため、アミノ酸系洗浄成分のほかに糖とヒアルロン酸を配合して酵素で心配な肌のつっぱりを解消

 

酵素の他にも炭・吸着泥を配合しているんですよね。酵素と保湿成分だけ酵素洗顔料よりも効果が期待できそう。

 

ファンケルのディープクリア洗顔パウダーの使い心地

ディープクリア洗顔パウダーは個包装になっていて、一回の使用量がわかりやすいです。また、持ちは運びに便利なので旅行やお泊りにも気軽に持っていけるのが嬉しいところ。

パウダーは炭の色でしょうね、灰色です。

ネットで泡立てると簡単にもこもこの泡が出来ます。

洗いあがりは保湿成分の効果なのか、つっぱる感じは全くありません。

 

私はしっかりめに落とすのが好きなので少々物足りない気もしましたが、実は後になってそれが気のせいだったことがわかりました。

 

ディープクリア洗顔パウダーを朝の洗顔に使い、夜に純石けんで洗顔したところ、今までにないほどのツルっとしたむき卵のような肌になったんですよね。

 

朝の洗顔の時は、ディープクリア洗顔パウダーの保湿成分が肌を守ってくれていたのかな?

 

ひと皮むけたようにツルツルの肌になったで、これなら週1~2回くらいの使用頻度でも良さそうです。

 

もともと毛穴の黒ずみは無かったので毛穴への効果はわかりませんが、古い角質が落ちるたのは実感できましたよ。