ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

レイチェルワインが買える店舗を調べて購入してみたレビュー・口コミ

レイチェルワインのミネラルファンデーションは、口コミの評判が良いです。口コミを読んでいるうちに使ってみたくなったので店舗を調べて購入してみました。

f:id:allinone-care:20210126133344j:plain

レイチェルワインが店頭で買えるのは、名古屋の東急ハンズの2店舗だけとのことです。遠すぎるので通販で購入しました。

 

ミネラルファンデーションはブランドによって異なる特徴がありますが、まずは、レイチェルワインのミネラルファンデーションの特徴を簡単にまとめてみました。

 

レイチェルワインのミネラルファンデーションの特徴

レイチェルワインのミネラルファンデーションの特徴は、以下の通りです。

 

◆ひとつで日焼け止め(SPF27 PA+++)・化粧下地・ファンデーション、コンシーラー・フィニッシングパウダー5つの役割がある

 

◆粉が皮脂を吸収して密着するからメイクが崩れにくい

 

◆カラーバリエーションが13色と豊富で合う色を見つけやすい

 

◆化学成分、化学添加物、油分、アルコール、防腐剤、界面活性剤は不使用で洗顔料で簡単に落とせる

 

ファンデーションはぴったりの色が見つからないのが悩ましいところですが、レイチェルワインのカラーバリエーションは、国産ミネラルファンデーションの中で最多の13色を取り揃えています。

 

これだけ色数が豊富なら合う色が見つかりそうです。

 

また、ファンデーションひとつに5つの役割があるため、あれこれ買い揃える必要がなく経済的なのも魅力です。

 

>> レイチェルワイン ミネラルメイクアップ 

 

レイチェルワインのミネラルファンデーションの使用感レビュー・口コミ

私は、数年前に乾燥肌に悩んでいた頃にレイチェルワインのミネラルファンデーションをトライアルで試しています。

 

当時、年齢肌にはツヤ感のあるファンデーションが若々しく見えるという情報に影響を受けて、マットタイプのレイチェルワインは現品購入しませんでした。

 

しかし、久々に口コミを読んでみると、時間が経つとツヤがでるというコメントがあったので使ってみることにしました。

f:id:allinone-care:20210126134841j:plain

手の甲の右側だけに塗っています。マットタイプなだけあってカバー力は高めです。油分を使用したプレストタイプのミネラルファンデーションくらいのカバー力はあると思いました。

f:id:allinone-care:20210126134004j:plain 

ただし、乾燥肌や肌荒れしていると粉が均等に密着しずらいですから感じ方は個人差があると思います。

 

使用感は粉がしっとりして肌なじみが良いです。仕上がりはなめらかなマット肌で、肌の状態が良かったこともあり綺麗な仕上がりです。

f:id:allinone-care:20210126134250j:plain

口コミで読んだような時間の経過でツヤが出ることはありませんでしたが、これは皮脂分泌量の違いだと思います。私の場合は、マット肌の状態が続いて化粧崩れしませんでした。 

 

また他の口コミに、他社のミネラルファンデーションを使ってみて、結局レイチェルワインに落ち着いているというのがいくつかありましたが、実際に使ってみてそれがわかる気がしました。

 

ケミカルなファンデーションの使い心地に慣れていた方でも、レイチェルワインのミネラルファンデーションは受け入れやすいように感じます。

 

といっても、合う合わないがありますから実際にお試しするのがおすすめです。

 

はじめての方は

レイチェルワインのミネラルファンデーションは、トライアルで試すことができます。

 

セット内容は、カブキブラシ、ミネラルファンデーション2色、アクセントフェースパウダーです。

f:id:allinone-care:20210118084435j:plain

f:id:allinone-care:20210118084500j:plain

アクセントフェースパウダーは、余分な皮脂を吸収して化粧崩れを防いだりツヤ感をプラスできます。

 

価格は1,980円送料無料30日返金保証付きです。

 

▼以下をタップして、トライアルの詳細をみてみる 

>> レイチェルワイン ミネラルメイクアップ