ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

ファンケルのホワイトニング化粧液&乳液/50代の感想を口コミ

ファンケルは、防腐剤、香料、合成色素料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤が無添加のホワイトニング化粧品があります。

私は、化粧品の成分が合わないと肌荒れやかゆみといった症状が出ますが、これまで使用したファンケルの化粧品は肌に合っていました。

 

ですがホワイトニング化粧品は刺激や乾燥を感じるものもありますし、いきなり本商品を購入しても肌に合わないかもしれません。

 

幸いファンケルはホワイトニング化粧液と乳液のトライアルセットが用意されているので、早速取り寄せて使ってみることにしました。

 

>>無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【美容液付き】  

 

ファンケルのホワイトニング化粧液・乳液の特徴

ホワイトニング化粧品は、ブランドによってシミへのアプローチの方法が異なります。

 

ファンケルのホワイトニングの特徴をチェックしてみると、居座りシミに着目した美白スキンケアとのこと。

 

居座りシミって一体なに?というところですが、ファンケルのページによると、

 

紫外線や乾燥等のストレスで肌の土台の穴を掘るメラノドロッパーが発生
  ↓

メラニンをつくるメラノサイトが穴に落下

  ↓

肌表面までの距離が長くなりメラニンの排出が滞る

 

以上の状態を居座りシミと表現していて、シミの原因となるメラノサイトの落下や、メラノドロッパーにアプローチしてシミを予防するのがファンケルのホワイトニングということなんですね。

 

>> 無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【美容液付き】

 

ファンケルホワイトニング化粧液、乳液の使い心地

ファンケルのホワイトニング化粧液と乳液は、しっとりタイプ、さっぱりタイプがありますが、トラアイルで試せるのはしっとりタイプです。

 

私は50代で肌が乾燥しがちなことや、季節に関係なくしっかり保湿したいのでしっとりタイプが試せるのは良かったです。

 

ファンケルの化粧液は一般的な化粧水と違い、バシャバシャしたテクスチャーではありません。

とろみがあり肌表面にしっかり留まって保湿される感じがします。

 

化粧液の後に乳液を塗れば、空気の乾燥する冬場でもクリームを使わずに肌をうるおすことが出来ました。

クリームを塗らなくても肌がうるおうので保湿力は高めだと思いました。

 

ホワイトニング化粧品が使えるのは紫外線の強くなる4月から9月のイメージがありますが、これなら10月から3月の空気の乾燥する季節も使えます。

 

>>無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【美容液付き】  

 

はじめての方は

ファンケルのホワイトニング化粧液と乳液は、はじめての方のためのトライアルセットが用意されています。

化粧品は合わない場合がありますから、最初はトライアルで試すのがおすすめです。

 

トライアルセットは1ヵ月分の化粧液と乳液の他に洗顔料など試せて、価格は1,800円(税込)とお買い得です。

 

ファンケルによると防腐剤は美白有効成分の妨げになるとのことです。美白有効成分配合なのに防腐剤で、シミ・そばかすの予防効果が得られないのは残念です。

 

その点、ファンケルのホワイトニング化粧液、乳液は防腐剤が無添加ですから、美白有効成分がそのまま肌へ届くのでおすすめです。

 

興味のある方は、以下をタップして詳細をチェックすることをおすすめします。

>> 無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【美容液付き】