ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

スキンケア発想!プルントのシャンプー&トリートメントを使った感想

スキンケア発想のプルントのモイストリッチ美容液シャンプー、モイストリッチペア美容液トリートメント。実際に使ってみたので感想を口コミします。

f:id:allinone-care:20211127122830j:plain

私は、スキンケア化粧品の成分に関してはある程度こだわっていても、シャンプーやトリートメントについてのこだわりはありません。

 

石けんシャンプーや完全無添加のシャンプーを使っていた時期もありますが、洗い上がりの髪質に満足できなかったんですよね。だからシャンプーやトリートメントの成分へのこだわりは諦めつつありました。

 

ですが50代に突入してから肌の乾燥が加速するのを感じて、顔と同じように頭皮も保湿したいと思うようになりました。

 

プルントのモイストリッチ美容液シャンプー、モイストリッチペア美容液トリートメントは、美容室メーカーが考えたスキンケア発想のヘアケアということで頭皮の保湿も叶うとのこと。

 

成分構成を知れば知るほど使ってみたくなりました。

 

成分の97%以上が美容液

 

髪と地肌のうるおいをキープするオイル、浸透保湿成分、美肌菌に着目した3種のうるおい成分を配合

 

7つ以上の無添加・フリー
サルフェート、鉱物油、タルク、PG、アルコール、シリコン(シャンプーのみ)、パラべン(シャンプー・トリートメント)、合成着色料(シャンプー・オイル)、紫外線吸収剤(トリートメント・オイル)

 

驚いたのは使用している成分の豪華さです。ビタミンC誘導体、ツボクサエキス、プランセンタエキス、マルラオイル、スクワラン、アルガンオイル、ホホバ種子オイルといったスキンケア化粧品にも使用される成分を配合しています。

 

これなら頭皮の保湿ができるというのも納得です。使用する前から期待が膨らみます。

 

プルントのモイストリッチ美容液シャンプー&モイストリッチリペア美容液トリートメントの使い心地

プルントの容器は無駄をそぎ落としたシンプルな角形、透明な肉厚なボトル、ポンプの部分が金色で高級感があります。

 

お風呂場に置くと高級ホテルの雰囲気が漂うから不思議。いつも使うものだから内容も大事ですが見た目も大事ですよね。こちらの容器はホントに気に入りました。

 

また、どんな香りがするかというのも大事なポイントですが、プルントはめっちゃいい香りがします。

f:id:allinone-care:20211127124425j:plain

嗅いだ瞬間に感じたのは優雅、ゴージャスなイメージです。香りを嗅いだだけでいい女になったような気分になれます^^

 

さて、実際に洗ってみると軽いふんわりした泡で優しく洗えます。

f:id:allinone-care:20211127124233j:plain

汚れを選択的に洗浄して必要なうるおいは残し整肌や保湿もできるのですが、もうこれはスキンケア感覚というより頭皮のスキンケアですね。

 

シャンプーの後はトリートメントで髪と地肌の保湿をします。トリートメントも香りが良くて美容院でスペシャルケアしてもらったような気分になれます。

 

一般的にシャンプーとトリートメントの香りは同じだと思うのですが、プルントはそれぞれ香りが違うので2つの香りが楽しめます。また、香りが長く持続するのも嬉しいところです。

f:id:allinone-care:20211127124635j:plain

シャンプー・リンスは色々使ってきましたが、頭皮がニオイやすくなったり、髪がパサついたり、時間が経過すると髪が硬くなったりするものもありました。

 

でも、プルントは頭皮のニオイが気にならず、髪にツヤが増して、時間が経っても髪が柔らかい状態を保てます。

 

ここ最近使用していたシャンプーやトリートメントにそこそこ満足していましたが、プルントを使ってみたら使用感の良さに一気にファンになってしまいました。

 

いつものシャンプーの約3倍のお値段でもそれだけの価値はあると思います。

 

興味のある方は、ドラッグストアで購入できますからチェックしてみてはいかがでしょうか。