ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

へパトリートのヘパリン類似物質配合・薬用オールインワンジェルを使った感想

へパトリートのヘパリン類似物質配合の薬用オールインワンジェル。実際に使ってみたので感想を口コミします。

f:id:allinone-care:20211018142807j:plain

もともとへパトリートの製品は化粧水を持っていて、水仕事で肌荒れした手や腕にパシャパシャ塗っていました。

 

ヘパリン類似物質は肌荒れの治療に使われる成分ですから、化粧水を塗っただけでも効果があるのかもしれませんが、しっかり保湿したいのでクリームを後から塗って使っています。

 

でも、今回発売になった薬用オールインワンジェルはそんな手間が不要なんですよね。

 

これ一つで化粧水、乳液、美容液、パックをつけたようなうるおい感をもたらすというオールインワンジェルですから、手や腕はもちろん顔にも使ってみたくなりました。

 

でも気になるのは、うるおい成分が減少した50代の肌を保湿できるのか?という点です。

 

そこで成分を確認してみると、香料、着色料、鉱物油、動物油、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤、シリコンの8つの成分が無添加で肌を荒らすことは無さそうですし、保湿成分のヒアルロン酸やコラーゲンも入っていました。

 

f:id:allinone-care:20211018144906j:plain

これなら保湿もしっかり出来そうなので、期待しつつ早速使ってみました。

 

へパトリートの薬用オールインワンジェルの使い心地

へパトリートの薬用オールインワンジェルは、280ml入りの大容量です。これだけの量があれば顔から首まで余裕で保湿できます。

 

透明なジェルはスルっと伸びて肌になじみべたつきません。クリームのベタつきが苦手な方にいいですね。

f:id:allinone-care:20211018143836j:plain

50代になってからクリームは必需品になっていたので、クリームなしで保湿できるか心配でしたが結果としては大丈夫でした。

 

肌をひきしめる作用もあるようですが、クリームを使った時とは見た目が違い確かに引き締まっていような気がします。

 

使う化粧品によってはニキビができやすいので、油分が出やすく毛穴が開きやすい肌質なのかもしれませんが、これくらいのさっぱりした使用感もいいなと思いました。

 

しかし、手に塗ると乾燥するわけではないけれど油分を少し補いたくなります。これは水仕事が多く手が乾燥しやすいせいもあると思います。

 

手荒れが気にならない方、仕事や家事の際にベタつきを気にせず次の作業にサッと取り掛かりたいという方はさっぱりした使用感なのでおすすめだと思います。

 

今回、ご紹介した薬用オールインワンジェルはドラッグストアで購入できますから、興味のある方は店頭で手に取ってみてはいかがでしょうか。