ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

FANCLの赤いボトルのエイジングケア化粧品は40代におすすめ?

ファンケルのエイジングケア(年齢に応じたケアのこと)化粧品といえば、赤いボトルのビューティブーケがあります。

 

ビューティブーケは、全てのアイテムに肌をほぐす独自開発原料の発芽米発酵液を配合しているのが特徴です。

 

対象年齢は60代からですが、40代の方で使ってみたいと思っている方もいるのではないでしょうか?

 

肌の状態は同じ年代であっても人それぞれですから、ビューティブーケが肌に合えば40代の方も使うことは可能です。

 

私も40代の頃にビューティブーケを使ったことがありますが、当時は肌の状態があまり良くなかったこともあり、肌の内側までうるおう感じが得られず現品の購入には至りませんでした。

 

と言っても、当時はどの化粧品を使っても物足りなく感じていた時期でしたから、今の肌にビューティブーケを使用したら違う印象を持ったかもしれません。

 

というのも、現在同じファンケルのエイジングケア化粧品でビューティブーケより対象年齢が若い、エンリッチプラスを使用して肌にしっくりくるからです。

 

対象年齢が若いエンリッチプラスが合うのだから、同じファンケルの年齢層が高い方向けのビューティブーケを使用したとしても肌に合いそうな気がします。

 

しかし、ファンケルは40代向けのエイジングケア化粧品があることですし、40代は60代に比べて肌のうるおい成分の量も多いですから、ビューティブーケは60代になってからでも良い気がします。

 

ファンケルの40代のエイジングケアならエンリッチプラス

ファンケルのエンリッチプラスは、コラーゲンやナイアシンアミド配合しています。対象年齢は35歳から40代です。

f:id:allinone-care:20211006184824j:plain

コラーゲンは年齢と共に減少する成分ですが、肌のハリが気になったのでエンリッチプラスを使ってみることにしました。

 

私は50代なので対象年齢から外れていますが、エンリッチプラスでスキンケアすると肌うるおうのを感じます。

 

化粧液は一般的な水っぽい化粧水とは違い、乳液に近いようなとろみがあり肌なじみが良いです。

f:id:allinone-care:20210921150627j:plain

それまではスキンケアにクリームを使っていましたが、エンリッチプラスを使うと化粧液の後に乳液を塗るだけで保湿できます。

f:id:allinone-care:20210925143826j:plain

それまで年齢的にクリームは必要だと思っていたので、クリーム無しでも保湿できるのは驚きでした。

 

もしかして不足したコラーゲンを補ったから?それとも今まで使っていた化粧品に使われていない添加物のお陰?真相はわかりませんが肌がうるおうのが嬉しい事に違いはありません。

 

エンリッチプラスがはじめての方は

化粧品は成分が肌に合わなかったり使用感が気になる場合があります。最初から本商品を購入するよりトライアルで試すのがおすすめです。

 

エンリッチプラスは、1ヵ月分の化粧液と乳液を試せるトライアルセットが1,800円というお得な価格で購入できます。

 

化粧液や乳液の他にも複数のアイテムがセットになっていますから、興味のある方はファンケルの公式ページで確認することをおすすめします。

 

▼エンリッチプラスのトライアルセットの詳細は、以下をタップすると確認できます。

>>【ファンケル】無添加エンリッチお試しキャンペーン