ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

ETVOSのアルティモイストトライアルキットを使ってみた感想を口コミ

ナイアシンアミド配合のエトヴォスのアルティモイストライン。トライアルキットの化粧水や美容液を使ってみたので感想を口コミします。

f:id:allinone-care:20210913175730j:plain

エトヴォスのスキンケアは、モイスチャーライン、バランシングラインを使ったことがありますが、肌の負担になる成分不使用+ヒト型セラミド配合のスキンケアは肌との相性が良く、今回の新しいスキンケアラインも使うのを楽しみにしていました。

 

アルティモイストラインは、エトヴォスでおなじみのセラミドに保湿成分のナイアシンアミドを融合させたセミディアルコンプレックスを使用しているのが特徴です。

 

さらにナイアシンアミドのブースターとなる、ナツメ果実エキスを使用しているため肌なじみが良くなることが期待できます。

 

ナイアシンアミドを配合している化粧品は他にもありますが、肌の負担になると言われる成分不使用というのはあまり見ません。

 

だからこそ、エトヴォスのアルティモイストを使ってみたかったのですが、肌が敏感になりがちな40代・50代の方も使いやすいのではないかと思います。

 

そんなアルティモイストのトライアルキットは、化粧水、美容液の他にもモイスチャライジングクリーム、モイストアミノフォームを試せる盛りだくさんの内容になっています。

>>アルティモイストトライアルキット(約2週間分)  

 

アルティモイストトライアルキットを使った感想

アルティモイストの化粧水と美容液は、ツルっとしたテクスチャーで伸びが非常に良いです。スキンケアのストレスを全く感じません。

f:id:allinone-care:20210913181418j:plain

肌なじみがとても良く、うるおいが行き渡る感じがします。

 

香りはエトヴォスでおなじみのラベンダーですが、ふわっと香ってスキンケアタイムが癒しの時間になります。

 

化粧水と美容液だけでも夏なら保湿できますが、モイスチャライジングクリームもプラスすると見た目に差が出ます。

f:id:allinone-care:20210913182129j:plain

50代ともなると肌のセラミドの量が20代の約半分とも言われているので、乾燥を自覚してしなくてもクリームは使った方がいいのかも。

 

モイスチャライジングクリームは少し固めのテクスチャーですが、肌の上に隙間なくとどまる感じがして好きです。

 

また、トライアルキットは洗顔料のモイストアミノフォームも試すことができますが、肌を良い状態に保つためには化粧水や美容液といった肌に塗るアイテムばかりでなく、どんな洗顔料を使うのかによっても肌の状態は変わります。

f:id:allinone-care:20210913183949j:plain

洗顔は美肌の基本中の基本ですから、洗顔料も試せるトライアルキットは凄くいいですね。

 

ということで早速洗顔してみたのですが、モイストアミノフォームはふわふわの泡立ちでミネラルメイクがきちんと落ちます。

f:id:allinone-care:20210913184310j:plain

普段、朝専用に使っているアミノ酸系の洗顔料は洗浄力がマイルド過ぎてミネラルメイクが落ちませんが、モイストアミノフォームはミネラルメイクが落ちます。

 

しかもメイクは落ちるのに肌本来のうるおいが残る感じがして、しっとりなのにスッキリした洗い上がりです。今まで使った洗顔料の中で一番好きかも。

 

今回試したアルティモイストのトライアルキットは、新しい発見もあり使ってみて本当に良かったし本商品もほしくなりました。

 

洗顔料から保湿化粧品まで試せますから、スキンケアの見直しを考えているという方は取り寄せて試してみる事をおすすめします。

 

>>アルティモイストトライアルキット(約2週間分)