ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

ETVOSの仕上げパウダー・ミネラルルーセントパウダーの感想・口コミ

エトヴォスの仕上げバウダーのミネラルルーセントパウダー。実際に購入して使ってみました。

f:id:allinone-care:20210827171706j:plain

今までメイクの仕上げに使っていたのは通販で購入したシルクパウダーですが、使用期限が近づいたからなのか?気温が高いからなのか?独特のニオイが強く感じるようになりました。

 

シルクパウダーはメイク崩れを防いでマスク移りを軽減してくれますが、マスク内にこもるニオイに耐えるのが辛くなってきました。

 

そこで複数の仕上げのパウダーを比較してみて、最終的にエトヴォスのミネラルルーセントパウダーを購入することにしました。

 

ミネラルルーセントパウダーは、乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌の全ての肌質に使え肌質を選びませんし、一年中使えそうです。

 

仕上がりタイプはセミマットですが、現在使用しているマットスムースミネラルファンデーションと仕上がりタイプが同じです。

 

シルクパウダーはマットな仕上がりでツヤを消してしまっていたので、ミネラルファンデーションと仕上がりタイプが同じというのは嬉しいです。

 

■ミネラルルーセントパウダーの特徴

◎余分な皮脂を吸着し、メイク崩れを防ぐシリカをたっぷり配合。

◎粒子の細かいパウダーが凹凸や毛穴をふんわりカバー。

◎シリコン、紫外線吸収剤、界面活性剤、合成香料不使用。石けんオフできる。

【全成分:マイカ、シリカ、酸化チタン、水酸化AI、ステアリン酸、酸化鉄】

 

ミネラルルーセントパウダーを使った感想

ミネラルルーセントパウダーはUVカット効果はありませんから、別に日焼け止めをしっかり塗ってから使用しています。

 

パウダーの色は、真っ白ではなく少しピンクっぽいです。

f:id:allinone-care:20210827171744j:plain
使用するのは少量ですしファンデーションの色に影響する程ではありません。

 

使い方は付属のパフを使用してもいいのですが、メイクブラシの方が使いやすいのでメイクブラシでサッと仕上げています。

 

仕上げパウダーの必要性はシルクパウダーを使い始めてから実感しましたが、ミネラルファンデーションだけ塗るよりマスク移りが軽減しますし、化粧崩れしないので仕上げパウダー無しでメイクすることはこの先考えられません。

 

気に入ったので無くなったらリピートしたいですが、残念なのは詰め替え用が無いことです。

 

ルースタイプのファンデーションや下地のように、詰め替え用があればお得にリピートできますから詰め替え用を作ってほしいです。

 

また余談ですが、ナイトミネラルファンデーションやエンリッチシルキープライマーも仕上げパウダーに使えるので、ミネラルルーセントパウダーの購入の際に迷いました。

 

ナイトミネラルファンデーションのサンプルを持っていたので実際に塗ってもみましたが、パウダーの色が白かったり、ツヤタイプという点でマットスムースミネラルファンデーションの仕上げに使うのはどうだろう?と感じました。

 

しかし、これは個人的な感想ですし仕上がりの好みは人それぞれ違うと思ますので、仕上げパウダーに興味のある方は、最初に色々試してから購入を検討すると良いと思います。

 

>>エトヴォスのミネラルコスメはこちら