ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

パックスベビーボディクリームを使った感想・口コミレビュー

パックスベビーボディクリームは、赤ちゃんのための保湿クリームです。大人の私も使用しています。

f:id:allinone-care:20210621152703j:plain

近所に取扱店が無いのでいつも通販で購入していますが、気に入っている商品なのでロフト辺りで取扱ってほしいです。

 

なんといっても気に入っている点は自然由来成分100%なところ。

 

【全成分:水、グリセリン、プロパンジオール、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、ステアリン酸K、ステアリン酸、パルミチン酸、ベヘン酸、スクワラン、ローズマリー葉エキス、トレハロース、ベヘニルアルコール、トコフェロール、ヒノキチオール】

 

商品名にボディクリームと付いていますが、気になる添加物は不使用なので顔はもちろん、デリケートゾーンの保湿にも使っています。

 

デリケートゾーンは経皮吸収率が高いようですから、添加物は入ってない方がいいですしね。

 

※ただし、成分にマカデミアナッツを使用しているのでナッツアレルギーの方は使用しない方が良いです。

 

値段がお手頃なのもリピートする理由の一つですが、持ち歩きできる小さいサイズ(50g)は660円、ポンプ式(180g)は1,980円と他の添加物無添加のクリームと比べて買い求めやすいです。

 

石けんで乳化している商品ですから、石けんが肌に合わないという方は小さいサイズで試してみると良いと思います。

 

パックスベビーボディクリームの使い心地

f:id:allinone-care:20210621153630j:plain

パックスベビーボディクリームは、スルスル伸びてすぐに肌になじみます。

 

気温や湿度が高い季節は塗った後にペタペタするのが気になりますが、それ以外の季節は気なりません。また、顔に塗るくらいなら不便も感じません。

 

保湿力は季節にもよりますが、私は50代に入ってから空気の乾燥する季節に物足りなく感じるようになりました。

 

40代の頃は大丈夫でも、さすがに50代ともなると年齢肌で不足した成分を補える美容成分が欲しくなります。

 

朝に塗って午後には乾燥を感じるようになったので、美容成分配合の化粧水とスキンケアオイルのスキンケアに切り替えましたが、次第にくすみが気になるようになりました。

 

湿度も高くなってきたので乾燥は気にならなくなっていたものの、もしかして保湿が足りずにくすみの原因になっがていた可能性もあります。

 

そこで、パックスベビーボディクリームを再度使うようになりましたが、どうやら私の肌には冬でなくてもしっかり目の保湿が必要だったみたいです。

 

スキンケアオイルはスクワランオイルを使っていましたが、1種類だけでは栄養が足りなかったのかも。

 

パックスベビーボディクリームは、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油も配合しているので良かったのかもしれませんね。

 

>>パックスナチュロンUVクリームを購入して使った感想・口コミレビュー