ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

ナチュラグラッセとヴァントルテ/40代・50代におすすめはどっち?

f:id:allinone-care:20210417142411j:plain

ナチュラグラッセはナチュラル・オーガニックコスメ、ヴァントルテはナチュラルコスメですが、肌にやさしいコスメを使ってみたいという方は、どちらを選んだら良いか迷っているのではないでしょうか?

 

私は、ヴァントルテのミネラルファンデーションを愛用していますが、最近になり初めてナチュラグラッセを使ってメイクしました。そこで、40代、50代にどちらがおすすめなのか?お伝えしたいと思います。

 

ナチュラグラッセ・ヴァントルテは40代・50代におすすめ?

日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合サイトのアットコスメの口コミを見ると、ナチュラグラッセ、ヴァントルテは40代、50代の方も使用しているというのが分かります。

 

ナチュラルコスメ・オーガニックコスメは、一般的な化粧品に使われる肌の負担になると言われる成分は不使用ですし、肌にやさしいコスメをお探しの方は年齢に関係なく使いたいですよね。

 

私は、ナチュラグラッセはよくオススメされている保湿成分のセラミドを使用していないため、40代、50代の肌には物足りなさを感じるのでは?植物成分だけでは乾燥するのでは?と思っていました。

 

しかし、実際にナチュラグラッセのリキッドファンデーションや下地を使ってみると、しっとりして使いやすくツヤツヤの肌になりますし、仕上げのフェイスパウダーを重ねるとまたとても綺麗な仕上がりになります。ですから、個人的には40代、50代の方にもおすすめです。

 

ただし、肌の弱い方は慎重になった方が良いと思います。ナチュラル・オーガニックコスメは肌にやさしいイメージがありますが、植物成分を使用しているため肌に合う方は作用がプラスに働きますが、合わない場合は肌荒れなどの原因になります。

 

私は、数日間使用してから肌の調子がいつもと違うので使用を中止したのですが、もしかしたら植物成分が合わないのかもしれませんし、体調による肌荒れだったのかもしれないので肌の調子が戻ったら再度試すつもりです。

 

また、ヴァントルテはミネラルシルクファンデーションをリピートして使っていますが、こちらは植物成分は使用せず保湿力のあるシルクを使用しています。

 

ナチュラグラッセのファンデーションは全てに植物成分を使用していて、ヴァントルテのような成分がシンプルなミネラルファンデーションは無いので、植物成分が肌に合わないという場合はヴァントルテが良いかもしれません。

  

しかし、パウダーファンデーションですから40代、50代の方は乾燥を感じることもあると思います。心配な方はヴァントルテに水分を保持する保湿成分のセラミドを配合した下地もありますし、ミネラルシルクファンデーションと一緒に試せるトライアルもあります。

 

また、シルクでアレルギー反応を起こすシルクアレルギーもありますから、最初はトライアルで試してみる事をおすすめします。

 

>>【ナチュラグラッセトライアルセット】  

 

>>ヴァントルテ