ミネラルファンデーションが好き~40代からの美肌道

石けんオフできるミネラルファンデーション愛用中。オンリーミネラル・ETVOSなど石けんオフコスメで肌の変化を実感中の雑記ブログ

肌に優しいクッションファンデはミネラルコスメがおすすめ

f:id:allinone-care:20210221140034j:plain

しっとりした使用感が人気のクッションファンデーション。一般的なクッションファンデーションは、ケミカル成分を多く使用しているため肌に合わない方もいると思います。

 

そんな方は、ミネラルコスメブランドのクッションファンデーションを使ってみてはいかがでしょうか?一般的なクッションファンデーションに比べて肌にやさしい成分構成になっており、石けんで落とせることからクレンジング剤を使用する必要がありません。

 

ミネラルコスメブランドのクッションファンデーションはいくつかありますが、このブログでは40代から美肌を目指す方向けに記事を書いていますので、ここでは、40代・50代の方におすすめのクッションファンデーションをご紹介します。

 

おすすめはエトヴォスのクッショファンデーション

エトヴォスは雑誌でも人気のミネラルコスメブランドですが、スキンケア発想のベースメイクで肌にハリと弾力を与えるミネラルグロウスキンクッションがあります。 

ミネラルグロウスキンクッションは、以下のような特徴があります。

  

◎美容液並みの高保湿設計でスキンケア感覚で使える

◎角層にうるおいを与えて、みずみずしく伸びの良いテクスチャー

◎レフ版パールが光を反射し骨格に合わせた自然なツヤを演出。立体感のある仕上がりになる

◎紫外線カット指数SPF32 PA+++。紫外線吸収剤不使用で石けんで落とせる。

 

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール色素、香料、防腐剤、アルコールも不使用ですから、これらの成分に反応する敏感肌の方も使えます。

>>ETVOS公式サイトへ  

 

40代・50代におすすめのポイント

40代、50代の肌は、もともと備わっているうるおい成分が加齢により減少していますが、肌にやさしいだけのファンデーションは乾燥を感じて物足りなく感じるはずです。

 

その点、ミネラルグロウスキンクッションは、水、油のそれぞれになじみの良い保湿成分を配合して肌をコーティングするハイドロフォーメーション処方により、肌を隙間なくコーティングするためうるおいが持続します。

 

さらに、専門家による乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験済というお墨付きですから、40代、50代の肌と相性が良いと思います。 

>>ETVOS公式サイトへ  

 

ミネラルグロウスキンクッションの仕上がりは?

クッションファンデーションの仕上がりは、ツヤタイプだけと思っている方もいるかもしれませんが、マットタイプやセミマットタイプもあります。

 

セミマットタイプのミネラルグロウスキンクッションは、ナチュラルなツヤ肌に仕上げたい方におすすめです。

 

前述したように保湿成分配合で肌にうるおい与えてくれますが、セミマットタイプのファンデーションですから、乾燥肌の方は時間が経つと乾燥を感じるかもしれません。

 

乾燥肌の方は、高保湿化粧品で肌を整えたり、保湿成分配合の化粧下地をプラスすると良いと思います。

 >>ミネラルファンデーションの乾燥対策に必要な2つのこと