ミネラルファンデーション・ナチュラルコスメが好き~40代からの美肌道

肌の負担が軽い化粧品で肌の変化を実感。ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ、無添加化粧品など使った感想などブログに書いています。

ヴァントルテのミネラルシルクファンデの悪い口コミってどんなの?

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーション購入して使ってみました。

f:id:allinone-care:20210104150519j:plain

成分表を見るとシルクを使用しているのが分かりますが、シルクは保湿、UVカット効果があると言われています。

 

シルクパウダーは色んなメーカーが販売していて、ミネラルファンデーションブランドも、シルクパウダーやシルク配合の化粧下地を販売しています。

 

ファンデーションとは別にシルクパウダーを購入するとなると費用も手間もかかりますが、ミネラルシルクファンデーションなら一つで済んでしまうから便利です。

 

そんな、ミネラルシルクファンデーションは良い口コミ、悪い口コミがあります。どんな口コミか気になる方もいると思います。

 

>> ヴァントルテ

 

ミネラルシルクファンデーションの口コミ

ミネラルシルクガンデーションの悪い口コミには、シルクアレルギーなのか肌にブツブツができた、カバー力が物足りない、肌の乾燥が目立つというのがあります。

 

反対に良い口コミには、ミネラルファンデーションの中では化粧の持ちがいい、他のパウダータイプのファンデーションに比べて乾燥しにくい気がする、カバー力が高く時間が経つほど馴染んでつや感がでる、パウダーファンデーションなのにしっとりした付け心地といったものがあります。

  

悪い口コミもありますが、真逆の良い口コミも多いと思いました。

 

ミネラルファンデーションに限らず、パウダータイプのファンデーションは肌が乾燥していると余計乾燥を感じやすいですし、カバー力も物足りなく感じます。

  

仕上がりは肌の状態や環境に左右されますから、ご自分に合うかどうかは試してみると分かります。

 

最初から現品を購入しても理想の使用感や仕上がりと違うことがありますから、トライアルで試すのがおすすめです。

 

>> ヴァントルテ