ぷちいろ

50代女性。美容のこと・コスメのこと・生活のことなど ★このブログにはプロモーションが含まれています★

ETVOSの下地・ナイトミネラルファンデーションを使ったレビュー・口コミ

「PR」

エトヴォスは複数の化粧下地がありますが、成分がシンプルなルースファンデーションを愛用しているので、下地も同じように成分がシンプルなものを使いたいと考えています。

 

そこで、ナイトミネラルファンデーションのサンプルを取り寄せて使ってみました。

f:id:allinone-care:20201209184552j:plain

ナイトミネラルファンデーションは、一般的な化粧下地と違って使い道が複数あります。まずは簡単に特徴をまとめてみました。

 

ナイトミネラルファンデーションの特徴

ナイトミネラルファンデーションは、使い方に3つの特徴があります。

 

◆自然なツヤに見せるマイカ、余分な皮脂を吸収するカオリン、テカリを抑えるシリカといったミネラル成分を配合し、夜用ファンデやトリートメントパウダーに使える

 

◆保湿や肌をサラサラに保つオーガニックオリーブオイルを配合し、ミネラルファンデーションの化粧下地、仕上げのパウダーに使用することで化粧のノリや持ちが良くなる

 

◆肌トラブルを予防しベタつきのないサラサラの肌に導く、保湿成分のオーガニックオリーブ油や、ビタミンA、C、Eを配合してスキンケア感覚で使える

 

上記のように、化粧下地以外にも使い道があるお得なパウダーです。

 

>> ETVOSのミネラルファンデーション

 

ナイトミネラルファンデーションを使ってみた感想

ナイトミネラルファンデーションは、数年前にもトライアルセットで試したことがあります。

 

その時は、酷い乾燥肌だったため良さがわかりませんでしたが、現在は肌負担になる成分を使用しない化粧品を使い続けて肌が回復したので、どんな仕上がりになるか楽しみです。

 

化粧下地には珍しい白いパウダーです。

f:id:allinone-care:20201212191935j:plain

わかりやすいように手の右側だけに塗っています。潤いのある肌に塗るとベールをかけたようなツヤが出て肌がキレイに見えます。

 

夜のスキンケアの後にも使えば寝顔がキレイになること間違いなしです。

 

試しに重ね塗りしてみるとカバー力がでます。しかし、上からミネラルファンデーションを塗るとシルバーが混じったような変な顔色になりますから、薄く塗ったほう良いです。

 

マットスムースミネラルファンデーションのノリもいいですし、化粧崩れもしなかったので下地は使用した方がいいと思いました。

f:id:allinone-care:20210124162613j:plain

興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

>>ETVOSのミネラルファンデーション