ぷちいろ

50代女性。美容のこと・コスメのこと・生活のことなど ★このブログにはプロモーションが含まれています★

ETVOSのルースファンデはカバー力が低い?実際に使って口コミ

「PR」

エトヴォスは、形状の違うミネラルファンデーションがあります。ミネラルファンデーション比較表を見ると、カバー力が高いのはタイムレスフォギーミネラルファンデーション、クリーミィタップミネラルファンデーションです。

 

これらのミネラルファンデーションに比べると、ルースファンデーションはカバー力が低めです。

 

私は、3年ほど前にはじめてトライアルセットでルースファンデーションを試しました。

 

実際に試した結果カバー力に満足できず、現品購入したのはタイムレスミネラルファンデーションです。

 

ですが、最近はメイクの仕方が変わり、コンシーラー機能があるスティックファンデーションで気になる部分をカバーしているので、再度、エトヴォスのルースファンデーションを試してみることにしました。

 

え!と驚いたルースファンデーションのカバー力

トライアルセットを安く購入できるのは初回だけです。今回はミネラルファンデーションのサンプルを取り寄せました。

f:id:allinone-care:20201122152658j:plain  

仕事が休みの日に、顔の右半分にスティックファンデーション+ルースファンデーション、左半分はルースファンデーションだけでメイクして仕上がりを確認しました。

 

全くカバー力に期待していなかったのですが、両方とも同じカバー力に仕上がってびっくり!

 

ちなみに、ルースファンデーションだけの左半分は数回重ね塗りしました。以前試した時は、重ね塗りしてもカバー力がでなかったのに、今回は塗り重ねるごとにしっかりカバー力が高まります。

 

夕方に顔を確認すると、皮脂の多い鼻の部分のファンデーションは取れていますが、頬はしっかり密着したままでした。

 

ファンデーションが取れるのを防ぐには下地を使用すると良いのかもしれません。

>>ETVOSの下地・ナイトミネラルファンデを使ったレビュー・口コミ  

 

カバー力が高くなったのはなぜ?

はじめてエトヴォスのルースファンデーションを試した時は、肌断食中でキメが乱れ肌荒れや乾燥に悩まされていました。現在は、肌トラブルが解消して肌のキメやうるおいが戻っています。

 

ルースファンデーションは成分がシンプルで、カバー力を高めるような成分を使用していない分、素肌の状態に左右されやすいのかもしれません。

 

また、ルースファンデーションを塗る前にスキンケアオイルや日焼け止めクリームを塗っていたので、パウダーが付着しやすい状態だったのも理由の一つだと思います。

 

どれくらいのカバー力が欲しいかは人によって違いますので、気になる方は店頭のテスターやトライアルなどで試してみることをおすすめします。

 >> エトヴォスのミネラルコスメはこちら