ぷちいろ

50代女性。美容のこと・コスメのこと・生活のことなど ★このブログにはプロモーションが含まれています★

ミネラルファンデーションがおすすめの年齢と年齢肌向けのブランド

「PR」

化粧品ブランドはターゲットの年齢層に向けた商品を開発していますが、ミネラルファンデーションブランドのターゲットの年齢層は何歳?と気になる方もいるのではないでしょうか。

 

そもそもミネラルファンデーションとは? 

f:id:allinone-care:20200909122917j:plain

ミネラルファンデーションとは、主成分がミネラルのファンデーションです。肌トラブルの原因になると言われる、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成ポリマー、香料、タール色素、パラベンなど無添加です。

 

また、石けんで落とせますから、洗浄力の強いクレンジングやダブル洗顔によるダメージを回避できます。

 

ミネラルファンデーションは肌にやさしいイメージがあるためか、化粧品メーカーの中には肌の負担になると言われる成分を配合しつつミネラルファンデーションとして販売している所もあります。購入の際にはしっかり成分表示を確認すると安心です。

 

ミネラルファンデーションおすすめの年齢層は?

f:id:allinone-care:20200904143845j:plain

ミネラルファンデーションのブランド公式ページを見ると、パッケージのデザインがポップだったりシックなデザインだったり、雰囲気でおおよそのターゲットがわかりますが、実際は30代~50代まで幅広い年齢層の方が使用しています。

 

コスメブランド独自のターゲットの年齢層はあるとは思いますが、販売店に出掛けなくでも通販でも購入できますし、気になるブランドのお試し商品があれば積極的に試してみると良いと思います。

 

年齢肌におすすめのミネラルファンデーションブランド

f:id:allinone-care:20200823090556j:plain

40代・50代の肌は、加齢や外的刺激によるうるおい成分の減少で乾燥を感じやすくなりますが、成分がミネラルだけのファンデーションは物足りなく感じるかもしれません。

 

そんな時は、ミネラルコスメ・ナチュラルコスメ・オーガニックコスメブランドの美容成分をプラスしたファンデーションが良いかもしれません。

 

エトヴォスやオンリーミネラルは、年齢を重ねた肌も使えるファンデーションがありますので、公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

▼エトヴォス公式サイトをみてみる

>>ETVOS  

 

mineral-foundation.hatenablog.com